2012年2月7日火曜日

特別講座「未来へ号バスツアーぶらり不思議発見」第0回

4月から始まる美学校の特別講座「未来へ号バスツアーぶらり不思議発見」の第0回が2月6日に行われました。


この講座では、未来美術家の遠藤一郎さんが運転する「未来へ号バス」に乗って、伊勢神宮や富士山などに行き、色々な不思議発見していきます。プレ講座として行われた第0回の今回は、秩父に行ってきました。

9時半に美学校を出発し、バスを走らせること90分、まず見えてきたのは武甲山です。山頂には採石の跡が残っており、ピラミッドのように段々になっています。 


今回の目的地の秩父神社です↓



今年の冬はやはり寒いようです。手水舎が凍っていました。


ふしぎ発見と名がついた某番組にはミステリーハンターというナビゲーターがいたので、それに倣って「未来へ号バスツアーぶらり不思議発見」にもミステリーハンターが同行します。今回のツアーのミステリーハンターに選ばれたのは石鍋博子さんです。さて、石鍋さんが座っている大きな石は何でしょう?


境内にあった乳銀杏です。色々な不思議があった秩父神社でした。


お昼はみんなで手打ち蕎麦を食べました。昼間からお酒が入って饒舌になる美学校藤川代表。お蕎麦を食べながら色々なお話が聞けました。


最後は武甲温泉に入りました。とってもいいお湯でした。


温泉から上がってリラックス。今回の参加者はこの写真を撮っている私を入れて5人でした。






朝9時にスタートしたバスツアーも17時には美学校に戻ってきて無事終了。遠藤一郎さん、今回の講座をサポートしてくれたislandの伊藤悠さん、どうもありがとうございました!

「未来へ号バスツアーぶらり不思議発見」は4月より月イチで開催していく予定です。是非ご参加ください。(皆藤)


0 件のコメント:

コメントを投稿