2012年6月8日金曜日

特別講座「未来へ号バスツアーぶらり不思議発見」第2回

 6月6日に未来へ号バスツアーの第二回が開催されました。今回のツアーの目的地は富士サファリパークです。

朝九時に美学校に集合して、遠藤一郎さんのレクチャーを受けた後未来へ号へ乗りこみます。一郎さんから出された課題はデジカメやケータイのカメラでツアー中に心に残った何かの写真を一枚撮ってくること。



▼ バスの中はこんな感じです。今回は常時ハゲカツラをかぶっている(!)彩香ちゃんも参加してくれました!


▼ サファリパークの前に忠ちゃん牧場という牧場に寄って、アイスを食べたり、連凧をあげたり。






▼ サファリパークに到着です。未来へ号の中から見るヒグマ。けっこう怖い顔をしてました。



▼ そして大野路温泉へ。 


▼ 女子風呂には天空風呂もありました。外から丸見えでしたが、、、


▼そして集合写真


▼ 美学校に戻ってきて一人ずつ課題を発表。参加者一人一人がそれぞれの視点で写真を撮っていて、色々な写真があってとても面白い課題発表となりました。


▼ 偶然居合わせた信長くんのプレゼン。彼は自転車で全国を回る「天下統一プロジェクト」という活動をしていて、茨城県を回ってちょうど東京に帰ってきたところでした。



という感じで今回も充実したバスツアーとなりました。次回は秋開催の予定です。是非ご参加ください。(皆藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿