2012年9月22日土曜日

「LITTLE EXPO」



9月8日から17日にかけて神田で開催されたアートイベント「LITTLE EXPO」に美学校とアートのレシピ生が参加しました。

LITTLE EXPO」は、神保町、水道橋、小川町エリアにある古本屋、ギャラリー、飲食店、ショップ、美容室などが協力して行うアートイベントで、2008年より毎年開催されてきました。今年で5回目の開催となるその「LITTLE EXPO」に、展示会場として美学校が初参加し、アートのレシピの修了生と現役生がホワイトカレーのお店「チャボ」で展示を行いました。


▼まず会場となった美学校では、宮崎友湖さんと坂本洋一が本棚を展示スペースとして、素敵な展示をしてくれました。


▼展示のタイトルは「shared image」。葉っぱの上に集まった雨粒をイメージし、アクリル樹脂で雨粒の一つ一つを再現、キラキラ光る小さなアクリル樹脂が集まって葉っぱの形をなしています。





光の当たり方で見え方が変わる繊細でとても素敵な作品でした。


▼そして会場変わって神保町の裏路地にあるホワイトカレーのお店「チャボ」では、アートのレシピ生9名の各個展が日替わりで開催されました。



展示はお店の営業が終わる16時から始まり、毎日23時頃まで開いていました。お店の中はこんな感じ↓ 展示は2階で開催されています。


▼そして名物のホワイトカレー。写真だとシチューみたいに見えますが、味はれっきとしたカレー。とっても美味しかったです。


▼ 二階に上がると展示が。最終日は全員の展示とパフォーマンスが行われました。




▼ 展示だけでなくパフォーマンスも行われました。写真は浦元広美さんと宮崎浩さんによる体験型パフォーマンス。




お越しいただきましたみなさんありがとうございました。リトルエキスポでは美学校とチャボ以外にも色々なお店で様々な展示が行われていました。

10月には小川町にある旧電機大ビルで開催される「TRANS ARTS TOKYO」に美学校から「絵と美と画と術」と「天才ハイスクール!!!!」のメンバーが参加予定ですので、そちらの方も楽しみにしていてください。(皆藤)


0 件のコメント:

コメントを投稿